サービス条件
§ 1. 総則
- この規約は、MEETING15.jp のウェブサイト(以下、「ウェブサイト」または「MEETING15 プラ ットフォーム」といいます)を通じたサービスの提供に関する規則を定めるものです(以下、 「規約」といいます)。
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本規程では、以下の場合に言及しています。
- サービス提供者 - MEETING15 株式会社の住所として理解されるべきである。104-0031 東京都 中央区京橋 2-2-1 京橋エドグラン 26 階
- ユーザー: サービス・プロバイダーが提供するサービスを、規則に定められた条件で利用す る自然人と理解されるべきである。
- イベント: MEETING15 プラットフォームを介して会議を開催することが可能な会議、ワーク ショップ、またはその他の種類の組織されたイベントと理解されるべきである。
- サービス: イベントの作成を可能にするツールをユーザーに提供すること、およびイベント に関連する、あるいはイベントの一部である追加サービスを提供することを意味する。
- イベントの参加者: イベントの参加に関連して本サービスを使用するユーザーとして理解され るべきです。
- イベント主催者: MEETING15 プラットフォームでイベントを作成し、イベントに関連してプ ラットフォーム全体でチケットおよび/またはその他のサービスを販売する権利を有するユ ーザーとして理解されるべきである。
- 専任者: MEETING15 プラットフォームのサービスにおいてイベントの主催者にサポートを提 供するサービスプロバイダーの代表者。
- チケット: 利用者とイベント主催者もしくはサービスプロバイダ、または利用者の名前でチ ケットを購入した組織や会社とイベント主催者もしくはサービスプロバイダとの間の署名さ れた契約を確認する電子確認書形式の文書、または電子機器の画面に表示される QR コード で、チケットの範囲と種類に基づいてイベントへの参加権を確認するものと理解されるべき です。
§ 2. イベント主催者によるサービス発注の原則
イベント主催者は、MEETING15 サービスを注文し、イベント参加者全員がこのサービスを利用 できるようにします。イベント主催者は、このサービスの対価を支払います。
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本サービスを利用するには、次の 2 つの注文方法のいずれかを選択する必要があります。
- https://meeting15.jp の「Order MEETING15 service」での注文。
- 電子メールによる注文
- サービス提供者および/または電子メールによる注文を受け、お客様との電話による詳細確認 後、請求書が発行され、その支払いによりお客様はイベント主催者の地位を得ることができま す。
- 電子メールでのご注文の場合、本サービスの料金は個別に決定されます。
- ベント参加者は、MEETING15 サービスの利用にかかる費用を負担しません。イベント主催者が イベントのチケットを定義した場合、参加者はイベントのチケット代を負担します。
- 注文を受けた後、サービス・プロバイダーは MEETING15 プラットフォームに新しいイベント を作成し、イベント主催者に利用可能にします。
- イベント主催者は、MEETING15 プラットフォームにおいて、全てのサービス・パラメータ、チ ケット、参加者のグループ、依存関係、参加者間の会話や会議を管理するための方法、イベン トのライブ放送の公開、イベントのその他全ての合意された構成要素を定義します。主催者 は、MEETING15 プラットフォームに誤って入力されたデータおよび誤って入力されたデータの 結果について、全責任を負うものとします。主催者は、法律、著作権を含む第三者または機関 の権利を侵害する可能性のあるデータ、または攻撃的と受け取られる可能性のあるデータや情 報、憎悪を煽るようなデータや情報、その他サービス・プロバイダーを公衆の目から見て否定 的な立場に置く可能性のある情報を入力しないことを約束します。サービス提供者は、前述の データや情報を含むイベントを、当該データや情報が削除されるまでブロックする権利を有し ます。
- イベント終了後、サービス・プロバイダは、テキスト・メッセージ・サービスやその他のイベ ントに関連した全ての追加費用を主催者との間で決済しますが、その正確な判断はイベント終 了まで不可能です。本サービスの注文を提出することにより、主催者はイベントの追加費用の 決済に関する価格及び条件を受諾し、イベント終了後にサービス提供者から発行される請求書 に全額を、この請求書に指定された期日までに支払うことを約束します。
§ 3. チケット-チケットの返品不可
すべてのチケットは、ここで明示的に規定されていない限り、返金不可となります。 MEETING15 プラットフォームでは、イベント用、イベント中、またはイベントに関連するチケ ットの販売が可能です。参加者はイベントに参加するためにチケットを購入します。サービ ス・プロバイダーは、これらのプロセスの実施を可能にするソフトウェアを提供します。
- 利用者は、自らまたは企業・団体・機関を代表してチケットを購入する際に、イベント主催者 またはサービス提供者がイベント主催者の代理人またはチケット販売者として活動するイベン トの場合には、サービス提供者と契約を締結します。
- チケットの購入プロセスは以下の通りです。
- 利用者は、チケットの購入を決定した後、イベント主催者のウェブサイトから、サービス提 供者がドメイン https://meeting15.jp で運営する所定のイベントのチケット販売専用のウェブ サイトに誘導されるものとします。例えば、イベント「conference-xyz」のチケット販売専用 サイトは、https://meeting15.jp/en/buy/tickets/conference-xyz のような形になります。
- 利用者は、チケットの種類、支払方法を選択し、規則を承認し、サービス提供者及びイベン ト主催者が要求するその他の条項を確認し、購入フォームのすべての必要事項を記入し、購 入を行うか、イベント主催者が購入プロセスの注文受付に追加の確認メカニズムを設けてい る場合は、チケットの購入を発注する。
- MEETING15 システムは、購入されたチケットの確認書、またはチケットの注文を受諾する確 認書を利用者に送信し、主催者の受諾後、購入されたチケットの確認書を送信します。
- 利用者は、チケットを購入することにより、自分自身のために、またはチケットを購入した 会社のために、イベント主催者との間で、あるいは、あるイベントにおいて主催者の代理人 として行動したり、主催者に代わってチケットを販売したりする場合には、サービス提供者 との間で、契約を締結したことになります。
- 利用者-チケットの購入者は、チケットに払い戻し不可の表示がある場合、日本の商法に基づ き契約を解除する権利を有しません。
- 購入されたチケットの対象となるイベントの実施に関する苦情については、本規約第 7 条に 記載されている苦情処理規則が適用されます。サービス提供者は、利用者がイベント主催者 に対して購入したチケットに基づく権利を効果的に行使できるよう、あらゆる努力をしま す。
- 購入されたチケットの対象となるイベントの実施に関する苦情は、利用者がチケット購入時 に支払ったサービスを受けられなかったと考えられる状況と理解されるべきです。このよう な状況では、利用者は、本規則の§7 に記載された原則に従って苦情を申し立てる権利を有し ます。
§ 4. サービスを利用するための技術的条件
- 本サービスへのアクセスは、インターネットへの接続とウェブ・ブラウザを備えたコンピュー タまたはモバイル・デバイスから可能です。新しいバージョンのインターネットブラウザの使 用を推奨します。Google Chrome、Mozilla Firefox、Microsoft Edge、Apple Safari
- プラットフォームでの作業を開始するための条件は、サービスプロバイダから受け取ったログ イン ID およびパスワード、または電子メールでユーザーに送られた MEETING15 システムによ って生成された固有の URL を使用して、ユーザーがログインすることです。
§ 5. 個人データの処理 COOKIES
- サービス・プロバイダは、利用者の個人情報(イベント主催者およびイベント参加者)の管理 者です。
- イベント主催者は、本サービスを利用するためにイベント参加者全員の個人情報を取得し、サ ービスプロバイダに提供することの適法性について責任を負うものとします。
- サービスプロバイダによる個人情報の処理およびクッキーの使用に関する詳細な規定は、本ウ ェブサイトのプライバシー・ポリシーに記載されています。
§ 6. 責任の所在
- サービスプロバイダは、本サービスを十分に注意して提供する義務があります。
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サービスプロバイダは以下の事項について責任を負いません。
- 本サービスの提供が永久的または一時的に不可能になった場合、または本サービスが機能し なくなった場合。
- お客様による本サービスの不適切な使用の結果。
- お客様が本規約に違反したことによる結果。
- 本サービスのアクセス情報(ログイン名とパスワード、URL アドレス)を第三者が使用した 結果、これらのデータがユーザーによる開示や不正アクセスに対する保護が不十分であった ために、これらの人物が取得した場合。
§ 7. 苦情処理手続き
- すべての苦情は、利用者が書面で、サービス提供者の登録事務所宛ての書留郵便または電子メ ール・アドレス:office@meeting15.jp で提出することができます。
- ユーザーは、苦情の原因となった事象の発生日から 14 日以内に苦情を申し立てることができま す。
- 苦情は、サービス提供者が受け取った日から 14 日以内に検討されます。
§ 8. 最終条項
- ユーザーが MEETING15 システムにログインするためには、事前に本規定に同意する必要があり ます。
- サービス提供者は、重要な理由、特に法律の変更、新機能の導入、新サービスの提供、サービ ス提供の技術的条件の変更により、本規約を変更する権利を有します。これらの変更は、 MEETING15 のウェブサイト上で新しい規約のバージョンを公開した時点から有効となります。 規則が変更された場合には、現行の規則のバージョンがウェブサイトに追加され、電子メール で利用者に直接通知されます。
- 本サービスの提供および規則の規定に関連するすべての紛争は、サービス提供者の適切な裁判 所の管轄に従うものとします。
- 本規約は、2021 年 4 月 15 日に発効するものとします。